I no chi * mau

わたしを知る 綴る 見せる 還る。

28年 生きた朝

 

f:id:nxk4872:20200418160208j:image

 

 

 

 

昨日、21時に寝ました。

 


今朝は、すっと7時に目が覚めました。

 


今年からほぼ毎朝、目が覚めると

 


少しうっすら不安みたいなものがふわっと(たまにどさっと)頭にかかっていたけれど、

 


それがありませんでした。

 

 

 

 

毛布がほっぺたにあたっていることが幸せでした。

 

 


ザーザーとポツポツの音が聞こえて

 

 


窓からは明るいけれど少し薄暗い景色が見えました。

 

 

 

 

f:id:nxk4872:20200418120203j:image

 

 

 

 

 


ザーザーポツポツを聞いていると

 

 

 

雨の中、踊る自分が浮かびました。

 

 

 

 


びしょびしょになりながら寒さよりも冷たさよりも踊りたい気持ちが上回って。

 

 

 


外に出たくなりました。

 


でも、外に出たくなっただけでした。

 

 

 

 

 


アイフォンを見たら100パーセント充電されていました。

 

 

 

 


彼のひろきさんから、

 


≫お誕生日おめでとう

≫〈メッセージの送信の取り消しました〉

≫誕生日プレゼントになるかわからないけど今日聴いて欲しい

≫〈メッセージの送信を取り消しました〉

 

そして、

「新曲デモ」と題されたファイルが送られてきました。

 

 

 

(ひろきさんは好きな歌をカバーしたり、たまーに、オリジナルの歌をつくります。人前で歌うのは苦手なのであんまり歌いません。)

 

 

 

 

ファイルを開いて再生しました。

 

 

 

いつもの穏やかさがのった新しいメロディが聴こえてきて、

 


ワンフレーズ目の言葉たちがあまりにも今の私だったから、

 

 

胸が熱くなって次に目が熱くなって涙が出ました。

 

 

あ、泣いてる。

 

 

心が、震えていました。

 

 

 


彼氏の作った歌だから、のフィルターは一切なくて(あるかもしれないけれど)(いやむしろこんな歌を作る人だから好きになったのかもしれないからフィルターはある)

 

 

メロディで気分は心地よくなって、

 

最近ひろきさんに見せていたわたしの心と見せていなかったはずの心と、それに答えを合わせをするように流れてくる言葉。

 

 


頭の中でわたしは、

 

雨の中を嬉しい気持ちで泣きながら踊っていました。

 

 

 

 

毛布をおもいっきり、かぶりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:nxk4872:20200418160150j:image