I no chi * mau

わたしを知る 綴る 見せる 還る。

大事なのは 生きているということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がいまあんまりない、とか

 

 

 

 

 

 

時間に余裕がない、とか

 

 

 

 

 

 

 

効率が悪い、とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうものを全部おいて

 

 

 

 

 

 

走った。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人の歌の続きが聴きたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

まやさんがいる場で

 

 

 

 

 

 

 

よよよ いさんの歌が

 

 

 

 

 

 

 

聴きたくて。

 

 

 

 

 

 

想像した。

 

 

 

 

想像したら 

 

 

 

 

絶対だった。

 

 

 

 

 

だから走った。

 

 

 

 

あの日、ステージでよよよ いさんは

 

歌えない、と素直に言っていた。

 

カレーを自分の出番の前まで売っていて

 

きっと、優しさのあまりほかにもカレーを売るお隣さんに気をたくさん配って、

 

少しお酒も入って。

 

歌いながら自分の感覚を確かめながらも 歌う

 

よよよ いさん。

 

お客さんは素直なよよよ いさんを

 

きっと、天然記念物をみるようにみ出たと思う。

 

それがすごくよかった。

 

それが歌だった。

 

でも、

 

その歌の続きを勝手に私は作りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

新宿にあるビルの三階。

 

 

 

 

 

最後の一曲のところで

 

 

 

 

 

間に合った。

 

 

 

 

 

 

いのちのままに、

 

いのちのままに、

 

 

 

と、歌ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

想いってすごい。

 

その場は、

 

ただの箱じゃない。

 

その空間は、

 

ただの区切られたところじゃない。

 

ご縁というリボンがたっくさん詰まって

 

人が集うことで結ばれていく。

 

想いという熱がそこをあたためる。

 

そしてまた、会うのが楽しみになる。

 

未来ができる。

 

 

 

この日のイベントは等々力にあるカフェ、イベントスペースの

 

「おもんぱかる」さんが今年でそのお店を閉じるからそのお祝い。

 

おいしいものがたくさん並んでしあわせでした。

 

そこにいる人たちも、 素敵な空気感で。

 

 

 

 

 

 

 

想像することからはじまる。

 

ひとつひとつ、意味があって。

 

 

 

 

イマジン。

 

今 心。

 

 

 

 

 

わたしは 

 

今心がつまったものを

 

出来るだけ、出来るだけ、見えるものにしたい。

 

このカラダで感じる感動を。

 

朝露をていねいに感じられるわたしでありたい。

 

 

 

 

f:id:nxk4872:20191028133220j:image


f:id:nxk4872:20191028133217j:image

 

 

 

 

いのちの舞 きむらのりこ