I no chi * mau

わたしを知る 綴る 見せる 還る。

パンが食べられるしあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる ということ

 

 

 

 

 

 

存在する ということ

 

 

 

 

 

 

からだがあって

 

心臓はしぜんと動いていて

 

血液が流れていて

 

そう思うその意識があって

 

 

 

 

だいすきなパンの香りをかぐことができて

 

風で葉がふれあう音が聴ける

 

夕陽のうっとりするオレンジが見ることができて

 

お母さんのかぼちゃスープが美味しいと感じることができて

 

愛するひととハグした時にあったかいと感じることができる

 

 

 

 

 

 

それらを想い出すことができる

 

 

 

 

 

寝ている間にいつの間にかふしぎと夢を見ることもできて

 

頭の中でやりたいを想像することも

 

それをできないと思うこともできる

 

 

 

 

 

大好きな人の前で思いっきり泣いたり笑ったりできるし怒ることもできる

 

それができなくて不安になることもある

 

 

 

 

 

こんなことは当たり前でわざわざ言ったらおかしいだろうかと考えることもある

 

なにを言われるかわからないからいつの間にか見えなくなっていることもある

 

だから不安で始められないこともある

 

わたしがどれだけ生きるに向き合っているのかも知らずに飛び交う周りの声に怒りがわく

 

その怒りが自分に向いていない自分に向けてだったと気が付く

 

そこから自分の本気の声が聞こえてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

「遊べ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害で食べては吐いてを繰り返したことも

 

お金を盗まれたことも お金を盗んだことも

 

愛されたくて心を閉じたまま人と体の関係を持っていたことも

 

嘘のありがとうもごめんねも

 

母親にビンタされたことも

 

「生きるの下手だね」って言われたことも

 

有名外資のホテルに就職して2ヶ月で辞めたことも

 

坊主にしたことも

 

富士山頂で歌い舞ったことも

 

全財産使い切る一人ディズニーランドに行ったことも

 

これらのことを自分がどう感じているかということも

 

 

 

 

ぜんぶ

 

 

 

ぜんぶ

 

 

 

 

 

この世界で 

 

 

 

 

このからだで

 

 

 

 

生きているということ

 

 

 

 

 

限りがあるこの瞬間瞬間が

 

 

 

 

 

 

うつくしい

 

 

 

 

 

全てをさらけ出したい今

 

 

 

いま

 

 

 

 

いのちの舞の価値を自分がどう思っているのかを感じてみた

 

 

 

 

 

ダンスの知識や技術なんかちっぽけすぎるし

 

スタイルは良くないし

 

体のこともヨガのことも勉強したわけでもない

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

本気でいのちの美しさは表現できると思ってる

 

全生命に届くと思ってる

 

お金でははかれない価値があると思ってる

 

みんなに感じてほしいと思ってる

 

 

 

そして何よりも

 

 

 

この世界で生きる

 

 

このうつくしい 瞬間 瞬間を

 

 

 

愛している

 

 

 

 

 

 

その真実をただ

 

 

ただ ただ

 

 

表現し続けたい

 

 

生きている限り

 

 

この世界に思いっきりアートしたい

 

 

もっともっと

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいと想像していたこと

 

 

いのちの舞を世界に具体化すること

 

 

 

 

始められました。

 

 

 

『ミルヨガ』

 

 

 

 

▲いのち舞う▽きむらのりこ16 2018.11.28 ミルヨガただ見るだけでココロとカラダが心地よくなっていくそんなヨガがあったらなぁとざわざわと細胞たちが動き出すような*ただ すきな音と共に心地よくからだのこえに耳を傾ける思わず動きたくなってしまったら嬉しい 「みるよ 我 」の時間* *わたしのいのちの舞をぽつぽつと更新していきます*ちいさなわたしのいのちおおきなあなたのいのちなんでもできるこの美しい世界空っぽになって何かしらを感じてくれたら嬉しい#まいにち #いのち #舞 #いのちの舞 #生きる #しあわせ #自然 #自然と共に生きる #日本 #ヒカリ #ミルヨガ #心地よさ#コンテンポラリーアート #コンテンポラリー#わなびば #everyday #contemporary #inochinomai#nature #live #happy #Japan #higashinihonbashi #miruyoga

 

 

 

 

 

見ているだけでカラダがゆるむような


見るだけのヨガ。

 

 

わたしが尊敬するお方は

 

ヨガ = ”自分に還る”

 

ということ言っていました

 

 

深呼吸をしながら


わたしの体を自分のカラダだと感じて見てもらいたい

 

 

「見るよ、我」

 

 

そんな時間。

 


あわよくば動きたくなっちゃう、みたいな。

 


一人で好きな音楽をかけて、気持ちよく動く。
それだけです。

 

 

 

一緒にやりたいよ という方がもしいたら

 

是非お声がけください。

 

近いうちに日時を決めてイベント的にしたいなぁと思っています。

 

楽しいです♡


男子二人に体験してもらったらいい感じに自分なりの心地良さを感じてくれていたみたいで

 


一緒にやることに関して楽しめる自信がついています(単純。)

 

 

 

わたしの感覚を直接お話して、
ミルヨガでもいいし
一緒に動いてもいいし
自由な感じでやりたいなと。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

YouTubeに動画をまとめました』

 

 

 

やっと

 

 

過去にやってきたいのちの舞の動画をYouTubeにまとめてみました!!!


すべてではないですが、私の手元にあるものです。

 

前からちゃんと自分で残そうという意思があまりなかったので撮っていただいたものが多いですが!

 

撮ってくれた皆さん


本当にありがとうございます。

 

 

良かったら覗いてみて下さい。

 

 


八星 /いのちの舞*

 

 

 

 

 

舞えることが

 

 

 

本当に嬉しい

 

 

 

やっと具体的に動けるようになってきました。

 

 

どんどんこの世界に広がって生きたい

 

 

 

いのちの舞 

ミルヨガ

きむら のりこ

 

 

 

 

価値 ってなんだろう

 

 

 

食べたいなぁと思ったときのパン

 

好きな人と話すカフェの時間

 

ふと見上げた太陽

 

お気に入りの肌触りのいい洋服

 

しあわせそうな人の笑顔

 

愛おしい人とのハグ

 

人それぞれの違いに触れること

 

。。。

 

 

そんな価値を感じる “わたし” をみる時間

 

たまーに 生きることをシンプルにみてみる時間

 

たくさん考えてくれている頭に

たくさんかんじてくれている体に

ありがとうを伝える時間

 

 

そんな時間をつくるお手伝いをしたい

 

そこに価値があると感じた方💐

 

 

ぜひ  

 

 

ミルヨガや

 

いのちの舞や

 

きむらのりこを

 

 

ちょっとだけ自分の物語に見せてみてください*

 

 

 

そして、わたしの存在に

 

感想など伝えていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

 

 

 

 

 

おなじこの地球に生きる存在として

 

みなさんがいま生きる

 

暮らしに

 

物語に

 

いまこの瞬間に

 

 

きむらのりこを登場させて下さり

 

 

本当にありがとうございます🌼

 

 

これからもどうぞ

 

よろしくお願い致します✨

 

 

f:id:nxk4872:20181204125911j:image