I no chi * mau

わたしを知る 綴る 見せる 還る。

わたしは ダサい

 

 

 

 

こんばんは*

 

I no chi* mau に訪れていただき、

 

ありがとうございます*

 

 

 

 

 

 

わたしは結構  真面目

 

 

真面目でめんどくさい。

 

 

周りからもそう言われるし

それをまた気にして、

 

 

 

やだなぁ

そんなわたしやだなぁ

 

 

 

だんだん拒否が出てきて

 

 

 

っていうかわたし真面目じゃないし。

 

そんな固くないし自由に生きてるし。

 

真面目なんかダサくていやだ

 

わたしは真面目じゃないし。

 

 

 

 

わたしはダサくない。

 

。。。

 

でも、

 

 

 

昨日はついに、自分の真面目さが本気で嫌すぎてピークに達する出来事がありました。

 

 

今度の木曜日 11月8日 新月の日に

 

わたしが話したり踊ったり、お母さんの誕生日なのでお母さんを長野から呼んだりする自分をさらけ出すイベント、

 

 

「ひとつのいのちの物語〜のりこ 舞う〜」

(それについて書いた記事→https://norikomau0418.hatenablog.com/entry/2018/10/10/003813)

 

をやるのですが、

 

 

 

「この方(以下Kさん)にイベントに来て欲しい!!」

 

 

 

 

そう感じる方がいてメッセージをさせてもらいました。

 

 

 

 

一昨日、彼 ひろきさんに勧められて初めてKさんのブログのある記事を読ませてもらいました。

 

 

 

わたしはKさんとは二度イベントでお会いして少し挨拶をしました。ブログがとても人気なのは知っていましたが読んだことはそれまでありませんでした。

 

 

その記事を読んだ後に、わたしが好きな人たちのことも書いてあり、Kさんのど直球な想いを読んで胸が熱くなり、

 

 

 

 

招待するのは怖いけれどこの方にイベントに来て欲しい!

 

 

 

 

 

とわたしの奥底から湧いて来ました。

 

 

 

 

「Kさんのことをまだ全然知らないわたしだけれど、わたしの奥底のものとKさんの何かがぶつかったらどうなるんだろう、もし何もないならそれはそれでいいから、来て欲しい。」

 

 

 

そう感じました。

 

 

実際にいろんなことをこの世界で起こしているKさん

と、まだまだ自分を生きることでいっぱいいっぱいな私を同じところにあげてしまうなんて本当に恥ずかしいし馬鹿だなぁと今は思います。

 

 

 

わたしが勝手ながら感じる

 

(Kさんファンのみなさんの気持ちを不快にさせているに違いないなぁ。。。)

 

 

 

 

そして、すぐにメッセージを送ったのですがその直後に不安と恐怖が湧いて来ました。

 

 

 

 

つまらないって思われたらどうしよう…

 

 

 

 

 

返信が来るまで本当に怖かったのです。

 

 

 

 

わたしはなんのためにイベントをやるのか。。

わたしがやりたいことはなんなのか。。。

どう思われるかが大事なのか。。。

 

 

 

 

そんな恐怖でいっぱいになり本来の楽しみな気持ちがどこかに行ってしまいました。

 

 

 

 

わたしは1人の方からどう思われるかを気にしてそれが怖くて怖くて仕方がない。。。

 

 

 

 

こんなに1つのことが気になってイベント自体がどうなるのか分からなくなるくらい考えてしまう。

 

 

 

自分が真面目すぎて本当にいやだ。

 

 

 

 

そんな感じなわたしは昨日の朝目覚めました。

 

 

 

 

  嘉向 徹くんという

 

この世界に壮大な笑顔と明るさと純粋さを剥き出しにして遊んで生きている

 

 

 

彼と過ごしていたために

(イベントに向けて日比谷公園で動画撮影をしました)

 

 

f:id:nxk4872:20181103192017j:image

(都会で歌う徹くんとひろきさん。)

 

 

 

 

わたしは自分の真面目さの不快感でいっぱいになって真面目な自分を受け入れざるを得ない状況になりました…

 

 

 

 

 

徹くんにもそんな話を聞いてもらって、

 

 

 

 

そして昨日ついに叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜〜

 

 

わたし真面目でダサい!!!!!

 

 

わたしダサすぎる!!!!!!!

 

 

 

 

ダサすぎる!!!笑

 

 

 

 

自分の真面目さが嫌で

 

 

自分の考えすぎるところが嫌で

 

 

嫌すぎて…

 

 

 

でも自分がダサいことは本当に嫌で嫌で

 

 

 

それを受け入れてしまうと自分が悲しむから見ないフリをして来ましたが、

 

 

 

 

わたし ダサい!!!!!!

 

 

 

 

そう思えました!!!

 

 

 

 

徹くんとバイバイした後に、わなびば社長のまなてぃにそのことを話したら、

 

 

 

 

「それはダサいな〜!俺も一緒だ!!!

 

                                            ダサいわぁ〜!!!」

 

 

 

愛あるまなてぃの言葉にわたしは嬉しくて

 

自分がダサいと思えている自分が嬉しくて

 

 

 

ダサいなぁ〜〜〜///

 

 

 

そう思うことが快感になって来ました。笑

 

 

 

 

今まではどこか自分のここはダサい、いやだ、

 

と思っていたけれどそれを認めたくなかった。

 

自分の中で押し殺していたから、ひろきさんにダサいと言われるとかなり反応する自分がいました。

 

 

 

それは自分もそう思っているけれど認めたくなかったから。

 

 

 

でも、

 

 

わたしはダサい!!!

 

今までもずっとそう思って来たけれど素直にそれをダサいと言えた。

 

 

 

 

自分の世界が大好きなくせに

 

自分のことが大好きなくせに

 

めちゃめちゃ自分のこと信じているくせに

 

すごいなぁ、かっこいいなぁと思う人に自分を出そうとするとすぐに自信をなくすわたし

 

 

 

ださいなぁ〜〜〜ヽ(´ー`)

 

 

 

 

それを思いっきり認めたら

 

とてもいい感じに自分のことを思えました♡

 

 

 

 

その日の夜中にそれでもセンチメンタルになってお散歩していたら歌いたくなって来てひろきさんにギターで伴奏してもらって歌うのをライブ配信しました。

 

f:id:nxk4872:20181103193430p:image
f:id:nxk4872:20181103193441p:image

(ライブ配信、なぜか歌い始めると切れてしまって後からそれに気づきに3回も撮り直したけれど楽しかった)

 

 

 

今日の朝起きて、少しまだダサいと想いながら太陽と共にお部屋の掃除をしました。

 

f:id:nxk4872:20181103202044j:image

 

 

めいちゃんという最近、展示会で出逢ったファッションの勉強を頑張っている、素直で笑顔が可愛い子

がバイトしてる六本木のイタリアンに食べにひろきさんを誘って行くことにしました。

 

f:id:nxk4872:20181104022527j:image

 

 

 

その途中にKさんから返信が来ました。

 

 

 

 

その内容は、明日からハワイに行くので行けずに申し訳ありません!!!というものでした。

 

 

 

 

来れないことは残念でしたが

 

返信が来たことはすごく嬉しかったし

 

ダサい自分に気づかせてもらったKさんには心から感謝でした。

 

 

 

Kさんが今回来れなくても大丈夫

Kさんがわたしのことをつまらないと思っても大丈夫

それらを大丈夫と思えなくてダサい自分もかっこいいかも

 

 

 

わたしの世界は明るくなって全部全部自分が感じた事が愛おしくなって来て

 

 

 

落ち込みながらも

 

不安ながらも

 

自分の気持ちに素直にその瞬間瞬間生きていて良かった

 

 

 

 

ダサい自分を受け入れられてよかった

 

 

 

 

そう思いました。。。

 

 

 

f:id:nxk4872:20181103195240j:image

(わたしを坊主にしてくれた美容師さん大好きなカレンちゃん。ハロウィンデー🎃)

 

 

 

 

 

 

 

ダサい自分を受け入れたと同時に、

 

 

素直に周りの人たちをかっこいいと思えるようになっている自分がいました。

 

 

今までは自分のダサいのが目立つのが嫌だったからわたしの周りにいるめちゃめちゃかっこいいなぁと思う人たちを、

 

 

素直にかっこいいと思えませんでした。

 

 

でも、ダサい自分を抑えずにそんな自分もいい感じだと思えてきて、

 

 

 

【尊敬】

 

 

 

この概念がスッとわたしの中に入ってきて

 

 

 

 

この人かっこいいなぁ

 

この人素敵だなぁ

 

なにかを纏っている感じ

 

やっていることがすごい

 

 

 

思いっきり嬉しさでそう思えました。

 

 

 

そんな人たちが周りにいることがとても嬉しい✨✨✨

わたしはこんな人たちに出逢えたのか〜✨✨✨

 

 

 

 

いつからか、わたしは自分の中身を見るばっかりで純粋に周りの人達を見れてなかったなぁ

 

誰かを尊敬することに対して素直じゃなかったなぁ

 

 

 

この世界はすごい人たちで溢れている

そうすると自分を出したくなる。

過去にも感じたあの感覚。

全細胞が騒ぐ感じ。

熱いものが込み上げてくる。

 

 

 

 

 

【この世界に

 

              きむらのりこが足りない】

 

 

 

 

それを出すのが今度やるイベントです。

 

想いを綴ったイベント詳細はブログにて。

https://norikomau0418.hatenablog.com/entry/2018/10/10/003813

 

Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/2186967361571048/?ti=icl

 

 

 

ダサいけれど一生懸命に生きる様を

 

f:id:nxk4872:20181103200630j:image

(Photo by 川角 亞希 わたしの尊敬する人のうちのひとり。撮影依頼できます。)

 

 

 

きむらのりこの圧倒的に美しいと信じる世界を

 

f:id:nxk4872:20181103200707j:image

 

 

 

 

表現します。

 

よかったら来て下さい*

 

 

 

 

わたしの生きる世界は

 

もがいてる時はそう思えないけれど笑

 

本当に楽しすぎる。

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

f:id:nxk4872:20181103202405p:image

 

おしまい。

いのち舞う きむらのりこ*

 

 

 

 

💐のりこのおすすめ💐

 

①写真にあったアフロヘアーのカレンちゃんにカットしてほしい方は連絡下さい!!!表参道の親しみやすい、お洒落なサロンです。店長さんに魅了される人続出。


f:id:nxk4872:20181103202507j:image

癖っ毛でゴワゴワなわたしの髪の毛をサラサラにしてくれました〜

 

 

②わたしの泣いている写真を撮ってくれた亞希。

彼女の見る世界はいのちが吹き込まれています。撮影をお願いしたい方 連絡下さい✨

 

f:id:nxk4872:20181103202434j:image